top of page

台風21号

こんばんは。クジラの更新です。

日付変わって一昨日の22日は大阪にも台風21号が、やってきました......

夜、私は自宅に居ましたが調査員は、土砂崩れの危険と戦いながらの調査になりました。

大阪でも大和川が危険水域になり、避難勧告が出たりと大変な日になりました。

私の自宅も避難勧告が出ましたが、実際に避難勧告が出ても“どうしよう!”と少し動揺していました。1番はペットの猫を置いていけないので悩みました。結局は3階以上に住んでる為、そのまま自宅待機していました。

このとき思ったのが、避難場所の確認や避難グッズの用意は本当にしておかないといけないと反省しました。いざ何か起きても大丈夫なように“自分は大丈夫!”なんて思わないで、何も無いのが1番ですが“もしも”の為に、自分で自分を守れるように皆様も避難場所の確認や、避難グッズを自宅に常備しときましょう。私も一緒にします!

それにしても22日の番組は選挙ばかりでしたね。テレビよりもSNSの方が情報が沢山ありました。時代なのでしょうか......

台風21号も、あと少しで日本から去りますが皆様お気をつけて下さい。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page